更新日

バージョン、起動方法、キー入力をご確認ください

Q. 質問

ライセンスキーを入力すると「無効なライセンス」と表示されます。

A. 回答

ご利用のソフトのバージョンや動作環境に間違いはありませんか?
間違って旧バージョンが起動していませんか?
ライセンスキーは正しく入力されていますか?
大変お手数ではございますが、以下3点をご確認ください。

ソフトの製品名とバージョンをお確かめください

起動前であれば、フォルダ名をご確認ください。Win 版 v5.0 であれば「PowerAddress Win 5.0」、Mac 版 v5.0 であれば「PowerAddress Mac 5.0」、FileMaker 版であれば「PowerAddress 5.0」などとなります。

起動後であれば、メニューから「PowerAddress について…」を実行し、製品名とバージョンをお確かめください。Windows アプリ版はヘルプメニューを、Mac アプリ版は PowerAddress メニューを、Windows 環境の FileMaker 版はヘルプメニューを、Mac 環境の FileMaker 版は FileMaker メニューをそれぞれ参照してください。

ソフトの起動方法をお確かめください

アプリ版の場合は、PowerAddress フォルダ内の PowerAddress をダブルクリックしてください。FileMaker を使って起動する場合は、PowerAddress フォルダ内の main を FileMaker Pro で開いてください。

ライセンスキーの入力方法をお確かめください

ソフトを起動したら、設定画面の「ライセンス」を開いてください。ライセンスキーを入力するには、この画面の [登録…] をクリックします。ライセンスキーは、ハイフンも含め一字一句間違いなく入力してください。入力の際は、コピー&ペーストすると間違いなく入力することができます。[登録…] をクリックする前に、ライセンスキーの入力欄がライセンスキーのみであることを再度ご確認ください。行末に空白(スペース)や改行を入れないようご注意ください。手入力する際は、数字の 0 と英字の O、数字の 1 と英字の I などの違いに注意してください。

問題が解決されない場合

ここまで確認しても問題が解消しない場合は、大変お手数ではございますが、再度ダウンロードしていただきお試しいただけないでしょうか。

何らかの原因でソフトの一部が損傷している可能性もあります。ライセンスキーはご購入時のものをご利用ください。なお、再インストールが必要な場合は、ご購入いただいたライセンス数(使用許諾数)の範囲内でのご利用をお願いいたします。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

  • PowerAddress 5.0
  • PowerAddress 4.9