[ヘルプ] メニューの主なコマンドについて説明します。
[FileMaker Pro ヘルプ] (FileMaker 版)
FileMaker Pro のヘルプを開きます。
[ショートカットキー] (FileMaker 版)
FileMaker Pro のヘルプの「リファレンス > キーボードショートカット」のページを開きます。
[リソースセンター] (FileMaker 版)
FileMaker のサイトの「FileMaker リソースセンター」のページを開きます。
[ソフトウェア更新の確認…] (FileMaker 版)
FileMaker Pro のソフトウェア更新の有無を確認します。
[FileMaker Pro の登録] (FileMaker 版)
FileMaker Pro の製品登録ダイアログを開きます。
[FileMaker Pro について…] (FileMaker Windows)
FileMaker Pro の About 画面を表示します。Windows で起動したときに表示されます。Mac では、[FileMaker Pro] メニューに表示されます。
[PowerAddress について…] (Windows)
PowerAddress の About 画面を表示します。この画面は、PowerAddress の起動時にも表示されます。ソフトのバージョン、関連ファイルのバージョン、ライセンス名、登録者名、現在共有中のユーザー数などを確認することができます。ライセンス名については「ライセンス情報の管理」をご覧ください。このコマンドは、Windows で起動したときに表示されます。FileMaker Mac では、[FileMaker Pro] メニューに表示されます。Mac アプリ版では、[PowerAddress] メニューに表示されます。前の画面に戻るには、画面中央の [OK] ボタンをクリックします。
[PowerAddress ヘルプ]
PowerAddress ホームページ内のヘルプを開きます。
[フィードバックを送信…]
デフォルトのメールソフトを起動し、support@powershift.ne.jp 宛てのメールを新規作成します。宛先と件名の例は以下のとおりです。件名はお使いの動作環境をもとに自動的に作成されます。
宛先:support@powershift.ne.jp
件名:[PA フィードバック] RT v5.0, 201801271605, *****, *****
メールの本文は、自由に編集してください。PowerAddress についてのご意見、ご要望、問題点、不満に感じることなど、些細な点でも結構ですのでぜひ皆様の声をお寄せください。いただいたメールは開発責任者がすべてに目を通し、製品の改善や追加機能の検討をさせていただきます。
メールを送信するには、本文を編集後、通常のメール送信と同じようにメールソフトの「送信」ボタンなどをクリックしてください。
[PowerAddress Webページ] (Win/Mac アプリ版)
デフォルトのWebブラウザを起動し、PowerAddress のホームページを開きます。
[PowerAddress 購入方法]
デフォルトのWebブラウザを起動し、PowerAddress の購入説明ページを開きます。
[ユーザー登録、登録内容の変更]
デフォルトのWebブラウザを起動し、PowerAddress のユーザー登録ページを開きます。メールアドレスの変更、お知らせメールの購読変更、その他、住所、TEL、FAXなどの追加や変更は、このページにある「登録内容の変更」をご覧ください。