Win アプリ版を起動すると「***.dll がない〜」と表示される

圧縮フォルダを展開してからご利用ください

Q. 質問

Windows アプリ版を起動すると「コンピュータに Interop.dll がないため、プログラムを開始できません」または「コンピュータに xerces-c_3_0.dll がないため、プログラムを開始できません」と表示されます。

A. 回答

ダウンロードしたファイルを展開せずに、圧縮フォルダ(pa_500.zip または pa_win_500.zip)内の PowerAddress.exe を直接起動していませんか? PowerAddress のダウンロードファイルは zip 形式で圧縮されています。必ず展開してからご利用ください。以下ご参考まで。

その他、PowerAddress フォルダ内の xerces-c_3_0.dll を誤って削除したか、何らかの原因でそのファイルが損傷している可能性もあります。問題が改善されない場合は、大変お手数ですが、再度ダウンロードしてお試しください。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

  • PowerAddress 5.0
  • PowerAddress 4.9